• トップ
  • NTTサービス
  • plala法人向け
  • plalaぷらら
  • OCN

Magicconnect マジックコネクト ご利用環境

MagicConnectを利用の使用条件・端末スペックはこちらでご確認ください。

インターネットアクセス条件

  リモートアクセス
ネットワーク インターネットアクセス (ISP指定なし)
プロトコル HTTPS(443)
速度 1端末あたり300kbps以上

※WebサイトのFlash画像、PowerPointのスライドショー等の場合は遅延が発生することがございます。
※動画確認については、本サービスは適しておりません。

パソコン・タブレット条件

  社内PC(操作される端末) 社外PC(操作する端末)
OS (例:社内PC)

【クライアント系OS】
  • Windows 10 Pro バージョン 1803〜20H2
  • Windows 10 Enterprise バージョン 1803〜20H2
  • Windows 8.1 Pro ※1
  • Windows 8.1 Enterprise ※1
  • ※上記はすべて「32bit版、64bit版(x64)」ともに対応
【サーバ系OS】
  • Windows Server 2019 64bit版(x64)
  • Windows Server 2016 64bit版(x64)
  • Windows Server 2012 R2 64bit版(x64)
  • Windows Server 2012 64bit版(x64)
(例:社外PC、タブレット)

【USBキータイプ/アプリ(Windows)タイプ】
  • Windows 10 バージョン 1803〜20H2
  • Windows 8.1 ※1
  • ※上記はすべて「32bit版、64bit版(x64)」ともに対応
【アプリタイプ】
  • iPhone/iPad:iOS 11 〜 14
  • Android端末:Android 5 〜 11 ※2,3,4

※1:Windows RTは非対応です。
※2:Google Playに対応している必要があります。
※3:Atom搭載端末は非対応です。
※4:Android 7以降のマルチウィンドウ機能には対応していません。
利用アプリケーション クライアント系OS : リモートデスクトップサーバー
サーバ系OS : リモートデスクトップサービス
【USBキータイプ】
リモートデスクトップクライアント
(USBキー内に格納)
【アプリタイプ/アプリ(Windows)タイプ】
専用のアプリケーション(アプリケーションは無料)
(iOS端末はApp Store、Android端末はGoogle Playからダウンロード。
Windows端末はお客さまサポートページよりダウンロード)
その他
  • Windowsログオン以外の認証機能を使っていないこと
  • Admin権限/リモートデスクトップグループメンバでの利用
  • アプリタイプのアカウントをWindows端末で利用する、アプリ(Windows)タイプのアカウントをiPhone/iOSやAndroidで利用することはできません。
CPU Celeron 2GHz 相当以上
ハードディスク 10MB以上の空き容量
メモリ 512MB以上
音声/映像/その他 USBポート×1

お客さま社内側PCにCALが割り当てられている場合、デバイスCAL、ユーザーCALの種別のご確認をお願いします。デバイスCALの場合MagicConnectを操作する端末側にも同様のデバイスCALが必要になります。ユーザーCALの場合は必要ありません。 ※詳細は日本マイクロソフト社、もしくはマイクロソフト認定リセラーにお問い合わせください。

 

ページトップへ